2007年03月27日

久しぶりの更新

 煩雑になるのを避けたかったので(あれで避けてたんです)、
 更新分の追記になるような事など書いてみようかと。

 どうも泣き言みたいなことばかり書いて、
 それで更新とするのも何だかなあ、と思いますが、
 謝ってばかりのブログです。今更開き直ったりしません。
 と言う訳で、今後も謝りながら、ゆっくりやっていきます。

(謝るのに誠意が無いという訳ではなくて、
 遅くなるのは申し訳ないが、やっぱり遅いので、
 謝りつつやっていきます、という意味なのです)

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合唱楽譜の宝庫

 ChoralWiki CPDL

 このHP、名前がいまいち分かりませんが、
 上記のような名称で紹介しておきます。
 和泉さんとこの紹介を見て、
 自分も推薦するつもりで紹介してみようかと。

 日本合唱界では現状、真似しようがありませんが、
 パブリックドメインの曲の楽譜やMIDIを置いていく、
 そういうプロジェクトがなされているようで、
 それのウィキページの模様です。

 Anniversary のページもありますし、
 記念年の作曲家の演奏にもってこいかと。

 大雑把に読んだ限りで以下に紹介を書きますが、
 私の英語読解能力には、我ながら不信がありますし、
 間違ってたりする可能性も…そのつもりでお願いします。
(眉に唾を塗りつつどうぞ)

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱関係のリンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

何となくの更新

 こういう更新が主であれば、
 もう少し頻繁に更新できるだろうに、
 と言うのは、単なる言い訳です。

 筆不精ですから、それ以前の問題なのですが、
 もう少し更新していきたいという気持ちはありますし、
 後は定期的に書いていく習慣を付けるだけです。

 ブログなんだから、もう少し頻繁に更新したい、
 と言う気持ちもあったりします。

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大阪の大学たち 2

 連作にする予定ではなかったのですが、
 連作になってしまうのが、うちの特徴です。
 決して特長とは言えない点がミソなのです。


 演奏会雑感、と言う形式で書くには、
 この演奏会は、しっかりとした感銘を受けているため、
 ちょっとどうかな、と自分で思っているのですが。

 まとめて書くかな、と演奏会を聴き終えた後、
 どう言う訳か決めてしまったのです。
 私は保守派なもので、一度決めたなら中々変えない。
 困った性格です。自分で後悔してるくせに。

本編・演奏会雑感へ
posted by kiriboshidaikon at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

大阪の大学たち 1

 再び更新がご無沙汰な状態になってしまい、申し訳ない次第です。
 これからは、もう少しは時間が割けるはずですが、
 どの程度更新が可能かは、我ながら不安な限りです。

 刺激があっても、意気が上がらないとどうも…。
 この辺りは不精で、本当に困った話ですが…。

本編・演奏会雑感へ
posted by kiriboshidaikon at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

2006/7/8 松下中央合唱団 第31回定期演奏会 ― Drei

 今回の一件は、真面目に反省中です。
 もう少し早く書き上げることは出来ただろうな、と、
 日々を思い直して、ふと考えています。

 もう少し時間管理をきっちりして、
 きちんと書いていきたいものです。反省です。

 団員の方には申し訳ない限りだな、と中途半端さを省みつつ、
 演奏会報告へ参らせていただきます。

 遅くなりましたが、松下中央合唱団の皆さん、
 全国大会での金賞、おめでとうございました。(ぺこり)
 聴きに行きたかったのですが、熊本は遠い…。

演奏会報告へ
posted by kiriboshidaikon at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

千原英喜全集の刊行を記念して

 ご無沙汰していてすいません…。
 どうも最近の更新は、謝ってばかりで、
 更新として中身がないし、精神衛生上宜しくないし、
 困ったもんですよね。頑張らねば。

 松下中央合唱団の報告は、凡そ書き上げました。
 次の更新で上げる予定です。
 いやはや、こんなに長々と置いておいたのは、
 ひとえに私の不精が原因です。面目ない…。

本稿へ
posted by kiriboshidaikon at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

あれこれしている内に

 十月も終わっていくのですね。
 こうして神様は実家に帰っていく訳ですが(適当)、
 それはさておき、更新が全く進んでません。すいません。(低頭)

 十一月になれば、まだしも時間が取れるはず…。
 松下さんの件がすんなりいかないのは困った話。
 この辺りは、責任を感じてます。

 この記事の文章くらいにすんなり書ければ、
 困らず、ささっと済ませられるんですけど。(ここまで五分足らず)

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

本更新の前に

 なかなか時間が取れず、
 更新が捗っておりません。拙い拙い。

 次の更新では、松下さんを何とか終わらせて、
 ちょっと合唱に関係ない話もやっちゃって、
 んで、書くか悩んでる内容を書くか決めちゃって…。

 やりたいことはたくさんあるんですが、時間がね…。

 そんな訳で、今日は更新しやすい内容を少し。
 具体的には、初のラジオ宣伝です。

NHKFMの宣伝へ
posted by kiriboshidaikon at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

これは申し訳の立たない惨状だ

 我ながら、よくもまあ抜け抜けと、と思いつつ。
 ものすごぉく久しぶりに生存報告です。

 9月は猛烈に忙しかったです。
 それは分かっていたのですが、
 それがために、身体の負担が大きかったようで、
 10月に入っても、なかなか更新できなかったです…。

 心が亡ぶと書いて「忙」と申します。
 体調を崩しがちであった点もありますが、
 身体への負担が、精神にも影響していたのでしょう。

 10月に入ってからは、
 全体的にはまあまあ良い状態なのですが、
 ネット方面への意欲は、著しく低下していました。


 松下さんの件は、近いうちに書き上げたいと思っています。
 こんな放置状態は本当に申し訳ない限りですし、
 ホントーに早い段階で書き上げてしまいたいな、と。

 実のない更新でこれまた申し訳ないのですが、
 とりあえず、生存報告として。
posted by kiriboshidaikon at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

