2007年07月15日

メモ1 Peter Dijkstra(指揮者)

 ピーター・ダイクストラ
 オランダ出身の指揮者、バリトン歌手です。

 私個人としては、
 二度の来日を行っている The Gents(以下ジェンツ)の指揮者として、
 その名前を最初に覚えたのですが、
 今は指揮者では無いので微妙に過去の話。

 現在(2007年7月)は、スウェーデン放送合唱団の音楽監督をやっておられる模様です。

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

個人メモカテゴリーについて

 専ら、自分のための備忘録となる予定です。
 と言うか、このブログ自体がそういうところありますけど。 (`・ω・´)


 作曲家や指揮者、演奏団体などで、
 ネットラジオの鑑賞を始めたこともあり、
 圧倒的に知識が足りていない現状があります。
 と言うか、脳の記憶容量も足りてない気がします。

 ネットで調べた事柄やその出典元、
 あるいはパンフレットなんかの情報をまとめておく予定です。

 メモ書き程度に、必要な際に気軽に利用できて、
 その時々に書き直していく感じになるかな、と思います。

 ちなみに、こんな情報があるよ、等の情報提供を頂けますと大変有り難いです。

posted by kiriboshidaikon at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 個人メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関混連雑感

 雑感形式で更新させて頂きます。

 関混連や四連の類に関しては、
 以降も行く機会があれば、雑感で更新させて頂こうかな、と。
 大学合唱団のジョイントなんかも、行く機会があれば、
 同じく雑感形式で更新させていただく予定です。

続きを読む
posted by kiriboshidaikon at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

雑感形式について

 雑感形式ってのは、
 演奏のメモ等を残していない状態で、
 あまり調べ物をしないで書く形式のことです。

 演奏会の更新には時間が掛かるもので、
 時折、こういう形での演奏会報告をしています。

 と言う訳で、カテゴリーを分けてみました。
 以前のものも加えて、独立させておきます。

posted by kiriboshidaikon at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 演奏会雑感 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

CPDLについて

 以前紹介した(これ)、CPDLというサイトなのですが、
 どうも最近、全く繋がらない模様です。

 事情がちょっと分からないので、
 何とも言えないのが困ったところですが、
 このまま利用できなくなるのは残念だなと思います。
 CPDLについて、考察をまとめようかと、
 地味に文章を書いてた身としては、ちょっと悲しいところ。(´・ω・`)ショボーン

 復旧なのか復活なのか分かりませんが、
 近いうちに戻ってこられる事を期待しています。

ラベル:CPDL
posted by kiriboshidaikon at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジオ報告とか

 これまでのラジオを振り返りつつ、
 その周辺の事もメモとして残しておく感じの記事です。

 まだ2、3の演奏しか聴いてない訳ですが、
 音質や演奏レベルについて、満足がいっていて、
 ネットラジオを始めて、音楽的には良かったかな、と思ってます。

続きを読む
ラベル:ラジオ 北欧
posted by kiriboshidaikon at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北欧ラジオ 7月9日〜7月15日

 先週とは対照的に、今週は多いです。
 これ、自分でも全て聴けるか不明ですね…。

(ちょっと更新が遅れてすいません。
 14日にちょっとだけ追加しました。その分は斜体表記です。分かりづらいけど)

ラジオ放送へ
ラベル:北欧 ラジオ
posted by kiriboshidaikon at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

北欧、始めました

 先日のラジオ放送なのですが、
 時計の狂いにより全滅しました。_| ̄|○

 何でだか、十二時間もズレてました。気づけないって。

本題へ
ラベル:北欧
posted by kiriboshidaikon at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北欧ラジオ 7月2日〜7月8日

 早速ですが、放送予定を挙げていきます。
 これも土日辺りに更新できたら、と画策中です。

 今週はちょっとだけですけど、
 来週に乞う御期待。

(来週は猛烈に多い予定です)

ラジオ放送へ
ラベル:北欧
posted by kiriboshidaikon at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

ラジオ放送のチェック

 自分の備忘録も含め、
 久しぶりにラジオのチェックなど。
 ちなみに一週間ごとに書いておく予定です。

 定期的にやっていけたらなあ、と、
 これまた当てにならない事を思っていたりします。

NHK−FMの放送で
posted by kiriboshidaikon at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

