2007年07月01日

北欧、始めました

 先日のラジオ放送なのですが、
 時計の狂いにより全滅しました。_| ̄|○

 何でだか、十二時間もズレてました。気づけないって。


 その話はさておいて、北欧圏のラジオ鑑賞始めます。
 まあ、どの程度続くかはさておいて、
 チェックできる範囲でやっていこうかな、と。

 具体的には、実に素晴らしく内容が整理されたこちらを参照頂いた方が、
 読みやすいし、早い事と思いますが。
 端的にだけ説明しますと、

北欧の放送局ネットラジオを鑑賞する
・北欧とはこの場合、スウェーデンノルウェーデンマークの三国のみを指す
・専ら、ライブ録音や興味のある曲をチェックしていく予定

 時差がありますから(今はサマータイムのため7時間差)、
 随時、タイマー録音を利用していく予定です。


 ここで、心底有り難いのが、
 上記で紹介したサイトにこんなブログがある点です。
 番組表(の中で注目すべき番組)を翻訳しておられるので、
 これはもう、有り難く利用させて頂こうと思ってます。

(ブログの性質上、合唱のものが中心、というかほとんどになる予定です)

 合唱団名等で、凡その理解が出来なくも無いので、
 直接番組表を参照するつもりもありますが、
 ここら辺は時間次第、都合の付く範囲かな、と思います。


 今日は作業のついでに、試しに聴いてましたが、
 Sveriges Radio のP2で、バッハのモテットが流れてました。

(ちなみに曲名は Ich lasse dich nichit, du segnest mich denn!
 ヨハン・クリスチャン・バッハの作です)

 番組表に無い分でも収穫はかなりありそうですが、
 ちょっとそこまでは手が届かないのでパスします。


 なお、ラジオ放送を聴く事については、
 こちらのブログの記事を読んで、思い立ちました。

 どうやって聴くかや、録音についての意見など、
 参考になる事は多いと思いますんで、一読をお薦めします。

タグ:北欧
posted by kiriboshidaikon at 16:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46369502

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。