2007年06月26日

ラジオ放送のチェック

 自分の備忘録も含め、
 久しぶりにラジオのチェックなど。
 ちなみに一週間ごとに書いておく予定です。

 定期的にやっていけたらなあ、と、
 これまた当てにならない事を思っていたりします。


・27日(水) バロックの森(午前6時〜)

 タリスエレミア哀歌を、キングズ・シンガーズが演奏します。
 言わずと知れた有名な演奏家ではありますが、
 残念ながら、私はこの手の少人数アンサンブルに疎いので、
 HPにあった日本語のプロフィールだけ載せておきます。(こちら

 合唱物は当たり外れがあるこの番組ですが、
 明日は期待しておきたいと思います。


・30日(土) バロックの森(同上)

 ヴィヴァルディグローリアを、イングリッシュコンソートが演奏します。
 ここの合唱団、あまり印象が残っていないのですが、
 はてさて、どうやったやら。

 なお、NHK−FMではグロリア・ミサと記述されてまして、
 不勉強のため、なぜミサが付いているのかが分からないです。
 違う曲があるのかと、調べてしまいましたし。

(そういう言い方がある、というぐらいで流しておきます)


 バロックの森は朝早いので、タイマー録音してぐーすか寝てます。
 この時間に起きて、新聞でも読みながら聴けたら、
 素晴らしい朝になるとは思うのですが。

(理想と現実は違うと言うことで)

posted by kiriboshidaikon at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

