2007年04月28日

今日は一日“合唱コンクール”三昧


 久しぶりにNHK−FMの紹介です。

 最近、ちょっとチェックを怠っていたので、
 これを機会に再開しようかな、と思ってます。


 今日は一日 ○○三昧

 5月3日(木・祝)の分が、合唱コンクール三昧だそうで。
 私が合唱で疎い部分の一つですが、Nコンがテーマの模様です。

 今年の課題曲の紹介や、
 リクエストによる過去の名演奏の辺りも気に掛かりますが、
 NHK東京児童合唱団による生演奏が興味深いです。
 過去の課題曲を聴く機会も、個人的にあまり持っていないので、
 こういう機会は大切にしたいな、と思います。

 ただまあ、時間がちょっと長いですし、
 どうやって録音するか、検討中です。


 ちなみにその翌日はクラシック三昧だそうで。
 東京でのGWの企画物、ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャパン(サイトはこちら)。
 これの生中継があるみたいですね。
 アクサントゥス合唱団の放送も無いかな、と期待してますが、
 時間帯からして、微妙な気も…。
(ローザンヌ声楽アンサンブルの演奏は放送されるようですが)

 ここは神に祈っておきますかねえ。

posted by kiriboshidaikon at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ放送関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/40228889

この記事へのトラックバック
×

