2006年07月29日

旅先で 1

 身のない更新が続きますが(汗)、まあ良いですかねえ。

 山登りの前に、温泉に来ております。
 温泉は良いですね。生き返る感じ。
 頭にタオルでも載せて、極楽極楽、などと呟いたり。

 緑が深いですから、空気が清澄です。
 秋には紅葉が鮮やかでしょうね。見てみたいものです。
 機会があれば、また来たいものですよ。これは。


 静岡市の北端、安倍川源流の梅ケ島温泉に来ております。
 安倍川のせせらぎ。負けじと鳴く蝉の声。
 昨日今日と、温泉の風情を満喫いたしました。
 書いてる今は、もう帰途に付いていますが。
 色々面白かったので記録を。

(今はメモ書き程度で、帰ってから書き足します)


・市街からの道にはトーテムポール

 残念ながら、写真は取り逃したのですが。
 静岡出身の連れから聞くところによれば、
 小学校の卒業モニュメントか何かだろうと。
 こんな不気味なものを作るんですねえ。(失礼)


・コシのあるとろろそば

 とろろのコシが異常。なにこれ汁に混ざらない。
 当然麺も、本当にしっかりしていて美味しかった。
 これも写真に撮り忘れたのは拙かったなあ。
 おでんも食べたけど、これも美味しかったー。
 手作りのこんにゃくが本当に弾力があってね、
 こんにゃくは正直…なんだけど、初めて美味しいと思いましたよ。

 あれ、このブログって何のブログでしたっけ?
 まあ良いか。食事をしたお店の外側にあった灰皿を撮影しました。

NEC_0012.jpg


・紫陽花と紅葉の紅

 これも良い絵がないのですが、
 紫陽花がその艶やかな色を煌かせている近くで、
 紅葉が自己主張をし始めているんですね。
 いやはや、季節感がなかなか。面白いですけど。 

 適当な絵じゃないけど、気に入ってる絵を一枚。

NEC_0009.jpg


・ひぐらしの声

 なく頃に、なんて言いません。

 いや、ホントに啼いてたんですよ!
 ひぐらしの声なんて、某動物の森でしか聴いてないのに。
 清流のドドドドドという音に負けず劣らず、
 しっかり啼いておられました。


・わりとしょぼい三段の滝

 実物は写真よりは幾分良いんですけど。
 以降に書き記す二つの滝に比べるとねえ…。
 道すがら撮った、普通の水の降り道の方が(写真として)良さげな点は、
 ここを読んだ方だけの秘密でお願いします。

 こっちが無名の方で、

NEC_0018.jpg

 こっちが三段の滝。

NEC_0010.jpg


・絶景の安倍大滝

 安倍大滝ハイキングコース(難易度2)

 嘗めてかかったら、えらいハイキングコースでした。
 車道から往復一時間半ほどだったかな?
 途中でわりと怖い橋を渡ったり、
 道は山道らしいくねくねだったりしたし。
 サンダルで行く道じゃなかった、と途中で後悔。

 その道すがらの一枚。

NEC_0021_zuabe.jpg


 大滝は絶景でしたよ。
 写真ではその百分の一も表現できてないのが悔しいくらい。
 光の関係か、滝が紫陽花のような色で蠢いていたのは感動しました。

NEC_0031.jpg


・赤水の滝

 紫陽花の小道に誘われて。

 赤水の滝自体は、ちょっと遠望する感じがあって、
 写真自体が小さいのが気に喰わないのもあり、
 残念ながら掲載しない方向でいきます。

 ただ、その近くの紫陽花に囲まれた道が印象的で、
 これは良いなあ、と撮った一枚がこちら。

NEC_0044.jpg


 話したいネタはたくさんあるのですが、
 メインになるようなお話はこの辺りですので、
 温泉話はこれにて打ち止めにしたいと思います。

NEC_0016.jpg


(追記を書いたのは8月30日未明…遅すぎますねえ)

posted by kiriboshidaikon at 11:32| Comment(0) | TrackBack(2) | 日々つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

alte zeit radio erscheinendownloads
Excerpt: <a href="http://abbildungen-der-betriebe-und-der-blumen.inokesawo.info/">abbildungen der betriebe und der blumen</a> <a href="http://aktive-hautproobacht.inokesawo.info/">aktive hautproobacht</a> <a href="http://anita-baderkarten.inokesawo.info/">anita b臈erkarten</a> <a href="http://aktive-billigaktien.inokesawo.info/">aktive billigaktie..</a>
Weblog: alte zeit radio erscheinendownloads
Tracked: 2006-08-22 05:58

somerset wohnungen troy meile
Excerpt: <a href="http://2580.efytikol.info/">westfield versicherung co</a> <a href="http://1769.efytikol.info/">medizinische versicherung berichte</a> <a href="http://3768.efytikol.info/">wohnungen im greenbelt md</a> <a href="http://2504.efytikol.info/">riverfron..</a>
Weblog: somerset wohnungen troy meile
Tracked: 2006-08-27 12:36
×

